onsk_vのブログ

Vに関するもの

フブキちゃんへの感謝

FBKBP2019に参加してきた話

11/16にフブキちゃんのイベに行ってきました!

とりあえず一言だけ先に感想を言うと最高でした!終わってからまともに思考できない程度には最高でした!!!!



今回はイオンシネマ福岡で開催だったので朝早くから動くことになったので時系列順に話していこうかなとおもいます。

 

 

 

 

楽しみが過ぎてて結局3時過ぎまでフブキちゃんアーカイブ漁ってたり、コール覚えたりしてたから起床したとき死ぬほど眠かったのを覚えています。まぁ起床時刻6時半だしね。

そこから二時間かけてイオンシネマ福岡へ!

到着してすぐに当日合流予定だったすこん部さんと会話して写真の看板の存在を知りましたのですぐに写真を撮りに行きました。かわいいんじゃ…あぁ…

あとは別の初見さんのすこん部さんと列が前後だったので一時間半しゃべってました。ほんと時間が過ぎるのが早く感じました。同志は最高だにぇ――!!!!

これは完全に余談なんですけどもともと当日イベのみの参加となっていて当初物販買えそうになかったから別の人にお願いしていたんだけどなんとか朝から来れてよかった!!!あと、依頼を引き受けてくれた方は今日初めて会う予定だったのにも関わらず依頼を引き受けてくれたし、一緒にご飯食べたりとかもしたしほんとあったかい人でした!!

f:id:onsk_v:20191117005701j:plain

 

 

 

 

物販が終わりすぐに合流をしました!はじめは五人くらいの集まりだったんだけど気づいたら13人くらいになってて驚きました!集まったので何かしようということでアーケード版すこん部マリカ杯を開催しました!もう楽しい!初見さんしかいないとは思えない!結果がですね…なんと…

はい。筐体の故障っぽくて対ありですね。

そのあとすぐにお昼ご飯です。各々好きなものを食べようといことで自分はローストビーフ丼をチョイスしました。

f:id:onsk_v:20191117010706j:plain

おいしかったけど量が少なかったですね。常に求める食事は質も量も満点のもの!!

今回は残念でした…でも、おいしかったので許します。

昼食後はカラオケ組とゲーセン組の二手に分かれました。自分はカラオケ組ですね。

いろいろ歌ったし聞きました!ちゃんとライブの予習もしました!!!

この時点でテンションぶちあがってましたね。

やはり、同じ趣味を持つ者同士でカラオケ行くと遠慮しなくていいから最高 of 最高ですです!! 

18時くらいまでみんなでカラオケにいてそこから会場にまた戻りました。実は会場に行く前にみんなで円陣みたいな形で手を合わせて気合を入れました!!

これの動画版のほうはフブキちゃんがRTしてくれてたみたいでうれしかったです。福岡組すこん部のあったかさ伝われーーーー!!

 

 

 

 

 

あとはライブのみ!そんな気持ちで会場に到着しました!もう緊張やら楽しみやらいろいろ混じってすごい気持ちでした…

いざライブが始まるとそんな気持ちなんて関係ないくらいに楽しくて楽しくて幸せで最高でした!!!詳細は語らないし写真を載せたりもしないけど本当に良かった。

ライブ終了後、みんなで集合写真撮って5人でらーめん食べに行って一日が終了。

f:id:onsk_v:20191117013209j:plain

f:id:onsk_v:20191117014835j:plain

 こんなふうにみんなで同じ時間を共有して高めあって最高な時間をくれてフブキちゃんには感謝しかない!!ありがとう!!!

 

 

 

一日を通して

とても楽しかったしある意味、非日常だったのかなと思います。普段では全く絡まないような年齢の人とだったり、違う方面の人だったりとフブキちゃんを通してつながったから。それもその場にいた人たちだけじゃなくて、東京、名古屋、大阪、中国ともつながれた!!今日のライブはフブキちゃんが中心になってすこん部が参加して作り上げた非日常だと思うから!!!本当に最高な時間だった…!!何にも変えがたい時間だったし一生の思い出になった!!ありがとうフブキちゃん!!今こうしてこんな気持ちを感じてるのも、人同士の交流のきっかけになったのも全部全部フブキちゃんのおかげだしすこん部のあったかさでもあるし、本当にホロライブあったけぇなぁ…!!

ただこの一言に尽きるね!!

 

 

こんなふうに思っていることがフブキちゃんに伝わればいいなぁと思う。これからも無理ない範囲で頑張ってほしい。

今日は本当にありがとうございました!!!おつこんじゃい!!!!!